1. HOME
  2. イベント
  3. 神奈川県
  4. 【藤沢市】お金の不安を先になくマネー講座~お金の学校~

【藤沢市】お金の不安を先になくマネー講座~お金の学校~

めちゃくちゃ役に立ったのと目からウロコだったのと、
選択肢が広がったという安心感・満足感が大きかったです。

なんで日本は学校のカリキュラムにお金の教育が入ってないのか、、、

私のように投資やお金の知識はほぼゼロで、
でも漠然と不安を抱いている方には特におすすめです!

まずは「知る」ことが大事。

カフェオーナーの眞鍋さんや講師の方のフォローも手厚いので、疑問点などわかりやすく解説してくれます。

お店が遠くて、という方はオンラインでも実施されています。

ぜひ受けてみてくださいね。

~お客様の声より~

 

このようなお悩みありませんか?

  • なぜ日本はお金の教育がないのだろうと思う
  • お金の不安をなくして安心して働きたい
  • 教育資金や老後資金をもっと賢く貯めたい
  • 資産形成がいいと聞くけどけど何から始めればいいか分からない
  • 好きなこと(起業も含め)を安心して挑戦するために心のお守りがほしい
  • お金の選択肢を広げたい

そのお悩みを解決いたします!

 

お金の問題から解放され
肩の荷がいっきに降りました

みなさん、こんにちは。

キッズカフェbrightの代表 眞鍋舞です。

日頃よりキッズカフェbrightをご利用いただき
ありがとうございます。

突然ですが

あなたはご自身の老後やお子さまの教育資金などに備えて、今どんな対策を取っていますか?

もし何かしら準備をしているとしたら
『これでバッチリ!』と自信を持って言えますか?

 

世間では「老後破産」や「物価上昇」「年金減額」など
先行き不安なニュースで溢れかえっています。

しかし、多くの方が漠然とした不安のまま
具体的な解決策にたどり着けずに終わっています。

 

わたし(眞鍋)も子どもの教育資金は大丈夫かな?

『子どもにはやりたいことをやらせたいな~』と
思う反面、その資金は?

自分がおばあちゃんになった時に年金はあるの?

年金型保険で老後資金をまかなえるの?

働くことは嫌いじゃないけど
生活費のためにいつまで働かないといけないの?

万が一、夫や自分に何かあったら?

ゆとりある未来を過ごしたいと思う反面
果たしてその未来を実現できるの?

お金にまつわる漠然としたハテナがありました。

そこで、以前からお金の勉強をしたくて
これまでたくさんのセミナーに参加しました。

そして、
今回みなさんにお伝えする本講座と出会って
気分すっきり!

お金の問題から解放され
肩の荷がいっきに降りました♪

そこで本講座では

  • 資産形成をする「明確な」理由
  • 日本経済の将来と私たちの未来
  • 初心者でも安心してお金を働かせる方法

これらを信頼できる講師の方が
わかりやすく・楽しく学べるようにお伝えします。

 

本講座で知れること

  • これからの日本と私たちの未来
  • 学校では教えてくれないお金の常識(日本と世界)
  • 安心して老後を迎えるには?
  • お金持ちじゃなくても資産は作れる
  • 働かずに老後悠々自適な欧米人、
    残業しても老後破産な日本人、
    その最大の違いとは?

 

参加者さんのお声

興味があることだったので、もっと勉強したいと思いました。(Yさん)

知らないことが多かったので、とても勉強になりました。
今後のことも考えて、お金の積み立てを考え直したい。(S.Yさん)

新しい知識をもらえてよかったです。(H.Mさん)

わかりやすく、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
具体的なやり方を知りたいです。(匿名さん)

NISAやiDeco以外のお話が聞けてとてもよかったです。
自分が一番知りたかった、他の選択肢を知ることができて、とても嬉しく安心しました。(N.Mさん)

想像以上に老後にお金が必要だと分かった。
お金の置き場所で将来にとても差がでることに驚きました。(匿名)

とても衝撃的な内容を聞かせていただき大変ためになりました。
今まで自分が得てきた情報は小さな枠の中での情報だったのだなとショックを受けました。(I.Yさん)

今すぐできることを早めにやりたいと思った。
情報を取りにいく姿勢が大事だと改めて思いました。(T.Yさん)

大革命の日になりました!(S.Yさん)

 

本講座を受けたまなべのホンネ

もっと早く知りたかったー!

そして、なぜ日本は「世界のお金の常識」を
教えてくれないのだろう…

本講座を受けたとき
衝撃のあまりショックを受けました。

それと同時に、
わたしが知りたかったことはコレだ!とも思いました。

資産形成だけでなく『資産◯◯』もした方がよい、
『保障と貯蓄』は別がよい、という
日本の実情にも驚かされました( ̄▽ ̄)

ホント日本はお金の教育が足りません。

 

そんな衝撃的なマネー講座のおかげで
資産〇〇をする「明確な」理由が分かったし
資産形成をする「明確な」理由も分かったし、
日本のお金の常識と世界のお金の常識の違い…
これからの日本と私たちの未来…
安全に資産を働かせる方法…
聞けば聞くほど納得でした。

 

そして、わたしは友人に
この講座のことをすぐ伝えたところ、
その友人も喜んでくれました。

 

さらに、いつか娘(3才)にも
このお金の話をしたいと思います。

これを知っているか・知らないかは
本当に大きな差だと思っていて

娘がこれを知った上で働き始めたら
先々のお金の不安が解消されるし、
働くとはどういうことなのか?
働いて得た収入をどうしたらいいのか?
賢く時間を使えると思います。

 

改めまして
これまでたくさんのマネーセミナーを受けた眞鍋が
一番よいと思ったものを
ご縁のある方にお伝えします!

講師の方との懇親会もあるので
なんでも聞いてくださいね!

価値ある情報と選択肢をお届けします。

 

開催概要

【対面日時】
10月5日(水)10:30~

タイムスケジュール(全日程)
10:30~12:00 マネー講座
12:00~13:00 ランチ懇親会

【開催場所】
藤沢駅北口から徒歩7分 キッズカフェbright
神奈川県藤沢市藤沢1003-8
クリオ藤沢弐番館2F

 

【オンライン(zoom)日時】
9月20日(火)19:30~22:00
9月23日(金)9:30~11:00
10月8日(土)9:30~11:30
10月8日(土)15:30~17:30

*オンラインはマネー講座のみで懇親会はありません。

 

【参加費】

税込3,000円
*対面はランチ代込み
*オンラインも参加費は同じです

 

対面でのマネー講座はランチ懇親会つき!

気になることを聞いたり
ざっくばらんにお話しましょう。

皆さまが悩みから解放されますように♪

ご参加お待ちしております。

 

お申込み&お問い合わせ

https://forms.gle/5icrw14uMa9foa78A

 

おまけ

なぜマネー講座を開催するのか?
マネー講座では何をするのか?
その他もろもろ書いています。

M’s blogへ移動

 

 

 

 

 

COMING

今後のイベント | 神奈川県

今後のイベントはございません。