1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 【府中市】9/29(木)虫歯予防セミナー

【府中市】9/29(木)虫歯予防セミナー

 
■日時 2022 年9月29日(木)  
     10時から約45分
 
■場所 kotocafe
 
■対象 0歳から3歳くらいのお母様向け
 
■定員 10組  定員制のため先着順
    (お母様はマスク着用をお願いいたします。)
 
■講師 分倍河原ひまわり歯科の歯科衛生士または歯科医師
 
■参加費 500円プレゼント付
 
 
★赤ちゃんにむし歯をうつさないためには
★歯並びはいつから気にしますか?
 
 
出産、人生の大イベントですね!
やっと巡り合えたわが子を抱いた時の感動は、何にも代えられない感動がありますよね花
生まれてきたばかりの赤ちゃんのお口の中には、むし歯の原因になるむし歯菌はいません。
 
このままむし歯菌が感染しなければむし歯にならないのに.,
 
そのむし歯菌は、
どこからやってくるのでしょうか?
実は、お母さん、お父さん、身内の方からだったりします。
 
むし歯予防についての知識を得て、無理なく楽に赤ちゃんの健康を守ってみませんか?
 
・家族のむし歯菌、どうやって減らせば良いの?
・おやつで気を付けることは?
・歯磨き、仕上げ磨き、楽しくできる方法は?
・虫歯は今のところないんだけど歯並びが最近気になってきた
              などの内容を予定しています
 
実際に歯ブラシの持ち方から磨き方まで丁寧にお伝えします
聞いてすぐに実践できること満載です気づき
 
他にも
普段気になることなどの質問コーナーもあるので
お気軽にご参加くださいね歩くスター
 
 
 
 
二重丸前回のセミナーでは
    様々な質問をお気軽にいただきました二重丸
 
①いつからフッ素を塗ればいいの?
②どんなことをすれば、虫歯は移ってしまうの?(これやあれやの行動パターンなど)
③とにかく嫌がる子供たちをなんとか歯磨きさせることはできないでしょうか?
④歯磨き粉をつける種類や量はどれぐらいが良いの? 
⑤歯並びはいつから気にすればよいの?
⑥矯正治療はいつからできるの?
⑦シーラントってなんですか?
⑧食器の共有はどこまでよいのか?
⑨キシリトール配合の方がよいのですか?
⑩子供同士で虫歯はうつるの?
⑪うがいができないから歯磨き粉使えない、どうしたらよい?
 
 
セミナー途中でもお気軽に質問をしてください
できる限りのわかりやすい解説を心がけていますスター
 
 
 
予約問い合わせ先
ご予約は予約フォームまたは、お電話からお願いします。
 
PC・スマホ共用フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S26019864/
 
分倍河原ひまわり歯科受付 042-352-8241
   平日9:00~18:00
 土日9:00~17:00
 
 
参加者名.赤ちゃんのお名前と月齢.ご連絡先をお伝えください
 
 
 

kotocafe

***************************  

住所 〒  183-0023   東京都府中市宮町  1-36-4  府中フラット  201

COMING

今後のイベント | 東京都